2022/12/14 11:57


テイクアウト銚子をスタートして、来年の春で3年になる。
まさかここまで活動をするとは当初思っていなかったが、今となっては
続けててよかったな〜と思えることが沢山。

中でも1番の財産は同じ飲食店さんとの繋がり。
これまでどことなく距離を置いていた同業者が、今ではSNSを中心に交流している。

行った先のお店を紹介しあったり(市内の飲食店が市内の飲食店を紹介してる。笑)、
コメントしたり、時にDMで質問しあったり。きっと今までにはなかった動きだろう。

そして。
その最たる例が、我らが兄貴こと「キミノさん」だ。
兄貴はどこにでも出没する。
ツッコミどころ満載のSNS投稿は毎度笑わせてくれるし、何より気になる。
ある意味、銚子市内の人気者になった。

そんな兄貴を象徴するお騒がせ事件が、かの「ファイヤーボール」。
兄貴なりにみんなを盛り上げる事が何か出来ないか?と考えたコロナど真ん中の2021年、
嘉平屋さんの辛い練り物団子を持って飲食店に配って歩いたのだ。

きっとアレで、うちにも来るかな〜、とか来たっ!とか飲食店さんの暗い気持ちを
吹き飛ばし、明るくしてくれたんだと思う。

そしてそんな企画の第一犠牲者が「クロッチョカフェ」さん。
彼女たちのリアクションとSNSに添えられた「#きみのの野郎」というハッシュタグが、
ファイヤーボール犠牲者の中で広がった。
お騒がせを逆利用、あれは名言だったね。

今ではすっかりお馴染みのフレーズ。
それでもどこかホッとするフレーズ。
ちょっとクスっと笑えるフレーズ。
またかよ!とツッコミたくなるフレーズ。

さて。
いよいよ#キミノノヤローを配したグッズが発売となる。
シャレで考え始めた案件だったが、なんだか面白くなって形にしてしまった。
これも兄貴パワーか。

ステッカーを貼った車が走ってたり、帽子をかぶった人が駅前で呑んでたり、
スーパー行ったらスウェット着てる人がいたり。

ファイヤーボールまでとはいかないが、ちょっとでも銚子が明るく、
楽しくなる事に一役買えたらいいし、何より銚子がそんな楽しい街でありたいな、
と思う今日この頃。

ぜひ乗っかって下さい♪

P.S.
発売時期がクリスマスになるのは、
きっと兄貴が持ってる「何か」なんだろう。ワラ